fc2ブログ

さて、ティアマットを倒して行動できる範囲が広くなったので、まずは神都ブルオミシェイスへ向かおう。
神都に入ることができたら、やりたい事があるのだ!
というわけでまずはパラミナ大峡谷へ行こうか。
パラミナ大峡谷への行き方は2つある。ゴルモア大森林のボス・エルダードラゴンを倒して進む道と、エルダードラゴンと戦わずに、「幻妖の森」を通る道。

エルダードラゴンはかなりの強敵。取り巻きも2体いるので簡単には倒せない。しかも、必殺技(?)の「シオウルスポール」という技を何度も使ってくる。シオウルスポールは範囲攻撃で強いあげく、複数の障害ステータスの追加効果も持っている。幻妖の森をは、まだずっと先のストーリーで通る場所。当然ザコ敵の強さも桁違いだ。
しかし、幻妖の森はチョコボに乗って通ることができる。というわけで、ガリフでチョコボを借りて、幻妖の森を一気に駆け抜ける事にする。
チョコボに乗って、すぐに幻妖の森を抜けてパラミナ大峡谷に到着。引き続きチョコボに乗り神都を目指す。すぐに神都に到着した。

神都の奥に行くとラーサーが離脱するのだが、あえて奥に行かずにクリスタルに触れて王都ラバナスタへテレポ。
実はやりたい事があるのである!
王都に着いたらクラン・セントリオに直行。神都に着いた所で、新しいリスキーモブが追加されたのだ!モブ討伐を全て引き受けて、次は空中都市ビュエルバにテレポ。リスキーモブの「アントリオン」の元に行けるようにするため、依頼人から「第3鉱区のカギ」を貰う。・・・ふふふ・・・お察しの方もいらっしゃるでしょう!!!
そう、最強の銃・フォーマルハウトの入手である!!
これにために神都に行き、ラーサーを引き連れたままここに来たのです!!www

フォーマルハウト・・・それは攻撃が50もある最強の銃!武器自体の攻撃力で相手にダメージを与えられるし、しかも相手の防御力を無視し、さらにカウンター、ガード、パリィもされない低レベルプレイにもってこいの武器なのである!!
さらにフォーマルハウトが入っている可能性があるトレジャーは、出現率60%で、ギル率もゼロ、開けたら50%の確率で手に入る!まさに神憑り的な武器である!

しかし、問題が1点。トレジャーの出現場所が、レベル43~44のザコ敵・キラーマンティス&レベル37のモブ・アントリオンの巣窟にあるのである!!
こちらのレベルは2前後。1撃食らうとほぼ戦闘不能になる。さらにモブの「アントリオン」、こちらを発見し、追尾する移動速度がかなり速いのである。さて、どうしたものかな・・・(。-`ω-)フーム・・・

とりあえずライセンスを見てみる。すると・・・ぬ!?・・・これがあったのか!!
これ、とは・・・王都ラバナスタのクランショップで、クランランクが「バウンティハンターズ」になると発売される裏魔法・リバースである!!
リバースとは、相手1人を「逆転」状態にできる魔法。そして逆転とは、ダメージを受けるはずのアクションで回復し、回復するはずのアクションでダメージを受けるようになる状態である!!
これを使えば逆転状態の時なら無傷で敵の巣窟に入っていける!まさに天国のような状態である!!

しかし、この裏魔法・リバースは消費MPが1回につき50と低レベルではかなり難しい量。ライセンスで「消費MPカット」を頑張って習得し、ミストナックライセンスで最大MPを増やしたのだが(パンネロ、フランのみ)、リバースを使える回数は2人で2回。クリスタルに触れればMPは全回復するが、「逆転」は障害ステータス扱いなので治療されてしまう。仕方ない、2回で頑張ってみるか・・・

死にかけながらルース魔石鉱の奥に走っていき、フォーマルハウト入りのトレジャーから1番近いクリスタルで回復し、全員にプロテス、トラップを踏まなくなる、全員が「浮遊」状態になるまほう「レビテガ」を使いセーブ。
その後パンネロとフランがHPの1番高いバッシュ、バルフレアにリバースをかけ、逆転状態にした後、逆転状態係をリザーブメンバーに下げて、パンネロ+ラーサーでいざ、フォーマルハウト回収へ!!

吸血なんかで攻撃してくる「ヴァンパイア」や、捕食してレベルを上げてくる「キラーマンティス」達から逃げ回り、やっとフォーマルハウトのトレジャー近くに到着。さて、ここからが問題だ・・・

敵の巣窟に突撃し、1瞬でパンネロとラーサーが死亡。逆転状態のバルフレアを出し、頑張って走る。
しかしこいつらデカいくせにたくさん沸いているのでものすごく邪魔!!なかなか通れない!!
やっとトレジャーの元に到着、開けてみると・・・

フォーマルハウトを手に入れた!

私「キタあああああ!!」Σ(゚Д゚)まさかの1発で入手!!!
帰りも邪魔なザコ敵達に行く手を阻まれたが、無事にセーブポイントへ。すぐにセーブ。

私「これならフォーマルハウト全員分いけるんじゃね?」・・・・・・・・・よし!あと5丁ゲットしてやるぜ!!!www
ということでまたプロテスやらレビテガやらをかけ直し、セーブしてリセットして、またロード。
バッシュ&バルフレアにリバースをかけていざ出陣!!そして・・・

フォーマルハウトを手に入れた!

私「またキタあああああ!!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして3回目。

フォーマルハウトを手に入れた!

「奇跡のようでした・・・」 いちご大好きおかほ 談
まさか3回中3回出るとは・・・・運が良すぎて引くわwww

しかし、その後はまったく出なくなり、2時間後くらいにやっと4丁めゲット。恐ろしく「サビのカタマリ」ばっかりだったw 
あとの2つはそれから30分ほど後に出ました!
これで全員分のフォーマルハウトを入手!よし、今度装備してオズモーネ平原ウロウロしよう!

・・・というワケで今回は終了ですw 長くなってしまいました(汗)
ここまで読んでくださってありがとうございます!!(*´ω`*)
スポンサーサイト



FF12低レベルプレイその⑪~バルハイム再び~

FF12低レベルプレイその⑨~対戦!ティアマット~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)